カテゴリー
未分類

巣ごもり 自作ポテトチップス

巣ごもりでポテトチップス作って見ました。

塩不要でした。

著者撮影 自作ポテトチップス

じゃがいもをカレー用に買って置いた物を利用してポテトチップスを作ってみました。

じゃがいもをスライサーでスライスしました。

じゃがいも自体か小ぶりであったのですが、ポテトチップスにはちょうど良い大きさです。

著者撮影 自作ポテトチップス

新じゃがでとても美味しそうです。みずみずしい感じです。

揚げ物用の什器がないので、深めのフライパンを利用して揚げてみました

著者撮影 自作ポテトチップス
著者撮影 自作ポテトチップス
著者撮影 自作ポテトチップス

いい感じに出来上がりました。チューハイとあう。

塩をかけようと思いましたが、かけなくても美味しい。

じゃがいも本来のおいしさがありました。

簡単に作れました。

本日もご購読ありがとうございました。