カテゴリー
未分類

巣ごもり 男シチュー

さて、本日は巣ごもりのためシチューを作りました。

シチューはお肉もあり、野菜もあり一人暮らしではいいメニューかなと思います。

著者撮影 男の巣ごもりシチュー

特に珍しい食材はありません。笑笑

お肉、玉ねぎ、人参、じゃがいもとシチューの元

本当に1人暮らしだとコンビニとUberばっかりなので、時間もあるのでチャレンジしてみました。

著者撮影 男の巣ごもりシチュー

兎に角お肉や、固い野菜を先に炒めています。

このシチュー、カレー用のお肉いいですねー。大きさが最高。

肉の塊感があります。

著者撮影 男の巣ごもりシチュー

さらに、玉ねぎ追加。

この玉ねぎが甘ーくなるんですよね

著者撮影 男の巣ごもりシチュー

大鍋で煮込みます。

あくをいっぱい取らなきゃ。

著者撮影 男の巣ごもりシチュー

出来上がりー。

著者撮影 男の巣ごもりシチュー

作りすぎた分は一食分づつ冷凍へ

ちょうど真空パックのごはん容器がちょうどいい大きさでした

著者撮影 男の巣ごもりシチュー

冷ましてから冷凍へ。

全部で6食の分になりました。

あーうまいー。

これで、しばらくおかずにはこまりません。笑笑

本日もご購読ありがとうございました。