カテゴリー
未分類

定番のゴールデンカレー

定番のゴールデンカレー!

定番中の定番のカレーですねー。

今回はリッチな甘口。

辛いのもいいのですが、辛すぎると具材そのものの味がわからなくなったりしますので今回は甘口にしました。

著者撮影 ゴールデンカレー

因みに辛口のパッケージは以下です。楽天からリンク写真貼っています。

ヱスビー食品 ゴールデンカレー 辛口 198g【point】

新型コロナのために、あまり外食も控えていかなければと思い、自炊してみる事にしました。

カレー用のお肉、新物のじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、にんにく、ホルモンを用意しました。写真はその一部です。

著者撮影 ゴールデンカレー

楽天市場

にんじん、ジャガイモをしっかり炒めて、お肉もしっかり炒めて、玉ねぎ投入。

玉ねぎも大量にあったので無水カレーもチャレンジしようかなとも思いましたが、あきらめました。

圧力鍋ではないので。

著者撮影 ゴールデンカレー

楽天市場

ルーを入れて、ルーが溶けるまで煮込んで、いったん火を消して、味がしみこむのを待ちます。

著者撮影 ゴールデンカレー

出来上がり。

お米はサトウのごはんです。

理由としては炊飯器を買ってないからです。(笑)

また、このサトウのごはんが美味しい。

ご飯の量も丁度いい。

レンジで1分ほどで出来上がるのでめちゃくちゃ便利!

一人暮らししている私としては、このサトウのごはんの備蓄をもっと増やすべきと考えています。

本当に便利で安くて、美味しい。

サトウのごはん 新潟県産こしひかり(200g*5コ入)【サトウのごはん】

著者撮影 ゴールデンカレー

作ってみて、とても満足です。

美味しいです。

お肉もカレー用のお肉であったのもよかったです。甘口チョイスもいいですね。

あと、にんじんもジャガイモも、大きめに切っておりますので食べ応えがあります。サトウのごはんも最高。

問題は作りすぎた事くらいです。(笑)そのため、さらに、残りのカレーを使ってドライカレーを作りました。

著者撮影 ドライカレー
著者撮影 ドライカレー
著者撮影 ドライカレー

ドライカレーも最高。

美味しー。

本日もご購読ありがとうございました。