カテゴリー
未分類

博多呉服町でみつけた老舗うどん屋(みやけうどん)さん

博多といえばとんこつラーメンと思われますが、実はうどん人気もすごいんです。

大阪から香川でコシがあるうどんを美味しいと思っておりましたが、ここ博多ではまた一味違います。

⇒やわやわなんです。

こしがない。これがまた美味しいんです。

老舗のうどん屋さんで、とにかく中に入るとわかります。

他のお客さんもおられたので写真はとしませんでしたが、昭和の感じが残っている雰囲気たっぷりです。

メニューもシンプル。しかも安い。

ネギ入れ放題。

著者撮影 みやけうどん

九州のやわやわうどんはとにかくスープの水分を吸い取ります。(笑)

そのため、出汁がたっぷりです。

柔らかくて飲み込めるくらいです。

立花うどん かけうどん (スープ付) 10人前 九州うどん ギフト

外観です。

最初はいるとき、お店やっているのかな?と思うような静けさでした。

でも、周辺のサラリーマンの方とか、どんどん入ってきます。

とても懐かしい、入った瞬間にこのお店のうどんは間違いないと思わせてくれます。

こんな昔から営業続けられるなんて、美味しくなかったり、サービス悪かったら続きませんもん。

著者撮影 みやけうどん

今回、本当にいいお店をみつけられてよかったです。

場所は博多の呉服町駅の裏手の道沿いにあります。駅出たらすぐにあります。

本日もご購読ありがとうございました。