カテゴリー
カレー 巣ごもり料理

ゴールデンカレー 巣ごもり男料理

巣ごもりしていて、1人暮らしだと野菜不足になりがち。

かと言って野菜料理があまり思いつかない。

なら、カレーかな。

お肉あるし。

著者撮影 ゴールデンカレー

1人なので、甘くする必要もないので、売ってある1番辛いバージョン選択。

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、お肉。

あー。

ニンニク忘れた。

まあ、たまにはニンニク抜きでもいいか。

ニンニク好きなんですけど、結構最近お腹こわしたりするから抜きでいいかも。笑笑

著者撮影 ゴールデンカレー

1人分なのに、一箱全部投入。

いつもいっぱい作ってしまう。笑笑

ご飯は炊飯器がなく、真空パックのご飯。

これ便利なんですよねー。

著者撮影 ゴールデンカレー

具材大きめのカレー完成。

やはり、カレー用の大きいお肉うまい。

カレーも結構辛くていい感じ。

著者撮影 ゴールデンカレー

今回は、残ったカレーを小分けにして冷凍しました。

ちょうど、真空パックのご飯容器がちょうど一食分のカレー保存分になりました。

これで残り4食分作成完了。

外食やお弁当買うよりはお得かな?

でも、コンビニだとお肉なしなら、300円でカレー販売してますけどねー。笑笑

本日もご購読有難うございました。