カテゴリー
お菓子

自宅でポップコーン作りましょう!コロナに負けるな

新型コロナで巣ごもり中です。

多くの方はストレスが溜まっていると思います。そんな状況ですから、自宅で料理する機会が増えています。

今回は自宅でポップコーンを作ってみたいと思います。

著者撮影 ポップコーン

さて、ポップコーンですが、良く映画館で食べたりしますが、実はめちゃくちゃ簡単に作れます。

驚くほど簡単で美味しい。

ポップコーンは乾燥したトウモロコシを油で揚げると完成します。

めちゃくちゃ簡単。

今回の材料は以下の乾燥コーンを利用しました。これは因みに100均です。(安ーい)

著者撮影 ポップコーン

一応裏面にはポップコーンの作り方を書いてくれています。

220g入っておりますが、今回は60gくらい分でつくりました。

ほんの少しです。でも出来上がりは沢山になります。膨れ上がりますので。(笑)

著者撮影 ポップコーン

ネットでも安く買えます。

100円均一でもあまり売っていなかったりしますので、ネットで注文してもいいかもしれません。

1kgでもめちゃ安いですし、お子さんのおやつとしても最高です。

あと、出来上がる過程を家族で観察すると勉強にもなりますし、いいと思います。

ネットなら以下参照ください。

お鍋にサラダ油をポップコーンの種が浸るくらいに入れて、ふたをして熱します。

著者撮影 ポップコーン

蓋をしてガラス越しにのぞいてみると、少しづつポップコーンが出来上がっていきます。

いい音が聞けます。

パン

パン

パン

と音が聞こえます。

著者撮影 ポップコーン

音が聞こえなくなると出来上がりです。

お鍋いっぱいのポップコーン出来上がり。

熱々の出来立てポップコーンが完成しました。

著者撮影 ポップコーン
著者撮影 ポップコーン

これだけ簡単で面白く、美味しいので是非この巣ごもりされている間に作って楽しんでください。

本日はご購読ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です