カテゴリー
割烹料理屋

割烹(博多 吉右衛門)のランチ

博多から歩いて15分くらいの地下鉄呉服町駅すぐの所にある割烹。

夜は割烹料理、お昼はお得なランチメニューがあります。

今回、日替わりランチを食べました。

著者撮影 吉右衛門

割烹料理屋の夜は予算高くてもお昼はお得な事が多いです。

お昼に来てもらったお客さんが、夜にも来てもらえるように、少し赤字になってもお昼をサービスとして提供することが多いようです。

そのため、お昼ご飯はお得なんです。

この店構えみたら、高級そうで敷居が高いですが、ランチはなんと800円です。

著者撮影 ランチ

美味い。

とても美味しい。

これはお得なランチでした。

呉服町駅は博多から一度中洲川端駅で乗り換えて一駅です。乗り換えについても、地下鉄の上下なので移動はほとんどありません。

博多から歩いて15分程度なので、歩いてもいいかもです。

このあたりは、勾配がなく、平坦な道なのと歩道がめちゃくちゃ広いので歩くのも気持ちがいいです。

引用 Yahoo!マップより

是非博多に起こしの際のお昼ご飯として検討頂ければと思います。

この付近は美味しいお店が多いです。

本日もご購読ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です