カテゴリー
お弁当

博多めんたい焼き鯖ずしとおすすめ明太子関連商品

福岡空港で、お腹すいたためやまやの博多めんたい焼き鯖ずしを購入しました。

博多といえば明太子です。

さて、焼き鯖ずしはとても好きです。が明太子とのコラボはいかがでしょうか?

食べてみた感想を書いてみたいと思います。

また、おすすめ明太子関連商品4つを紹介させていただきます。

著者撮影 博多めんたい焼き鯖ずし

今回の博多めんたい焼き鯖ずしですが、取り出してみると中にはお手拭きとお箸と出汁が入っておりました。

まるまる鯖ですね。(笑)

著者撮影 博多めんたい焼き鯖ずし

博多めんたい焼き鯖ずしの写真ですが、焼き鯖だけでも美味しいのに、さらに明太子が加わっています。

下のごはんは全部くついており、少し食べにくさはありました。(笑)

搭乗前の短い時間でしたので、少しイライラしました。(笑)

著者撮影 博多めんたい焼き鯖ずし
著者撮影 博多めんたい焼き鯖ずし

食べた感想ですが、美味しいです。

でも、別々でもいいかな。(笑)

焼き鯖だけでも美味しいですから。

コラボする必要はないように感じました。辛口コメントお許しください

最近は様々な明太子関連商品がでています。

明太子もおいしいです。

おすすめ明太子関連商品①

お得なのは以下のような訳ありで切れ子がいいです。お客様にお渡しするのではなく、家庭用で買うなら断然こちらです。味も変わりませんし。

見た目が違うだけです。

いつも自宅のお土産で購入するときはこのようなお徳用をチョイスします。

できるだけいっぱい食べたいですから。(笑)

広告


うまみ堂 無着色 辛子明太子 2kg 切れ子(小切れ) 訳あり 明太子

おすすめ明太子関連商品②

明太子の王道としては、こちらの商品でしょう。

辛子明太子博多あごおとし。

見た目も綺麗ですので贈答用としても利用可能でしょう。

ですので、両親などのお土産にはこちらがおすすめです。

広告


甲羅組 無着色 辛子明太子 博多あごおとし 500g ギフト

おすすめ明太子関連商品③

明太子関連商品としておすすめなのがめんたいマヨネーズです。

日持ちもいいですし、様々な料理に活用できます。

そして気軽に明太子を楽しめます。使いだすと、常に常備しておきたくなります。

明太子スパゲッティなどにも利用できます。

広告


かねふく 生めんたいマヨネーズタイプ 6本

おすすめ明太子関連商品④

これは、ごはんのお供として最高です。

その名のとおり「ごはんとまらんらん」です。(笑)

おすすめです。

広告


ふくや ごはんとまらんらん 明太子 70g 3個

今回、福岡空港でキャンペーンを実施しており、空港内で商品購入するとスクラッチくじのカードがもらえます。

著者撮影 キャンペーン広告
著者撮影 スクラッチカード

5枚ほどスクラッチカードもらったのですが、なんと1枚当たりました。

早速先ほどのめんたい焼き鯖の購入費用に充当しました。

今回、めんたい焼き鯖の感想を書きましたが、あえてコラボする必要なしと思いました。

明太子については、関連商品でおすすめのものを紹介させていただきました。

もし、ご興味ありましたら商品リンクからご確認してみて頂ければ幸いです。

本日もご購読ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です