カテゴリー
ラーメン

金斗雲

伊丹空港から、福岡空港への空の旅。前から2列目で、早く機外へ。

悠々と連絡バスへ搭乗。しかも到着予定時刻を10分も早く到着。

福岡空港のラーメン滑走路へ一目散。

著者撮影 ANA
著者撮影 金ト雲

ラーメン滑走路でラーメン店を物色。

この看板にひかれてこてこてラーメンを券売機で購入。

ん?

あれ?

ズボンの後ろに入れている財布がなーい。汗

まじか。

落とした?

あー。やばい。

ラーメンどころではない。

著者撮影 ANA

うーん。

どこで落としたのか?

とりあえず、総合カウンターで落とした旨と、搭乗飛行機を伝えて探してもらうことに。

飛行機は降りてからすぐ清掃入って、数十分後には乗客のせます。

やばい。

まじでやばい。

ANAの地上係員の方の連絡で飛行機の中には発見できず。

ではでは?

移動したバスの可能性があり。

地上係員より、バスは別会社の運営で、連絡が取れないとのこと。

えー

えー

兎に角待つしかない。

地上スタッフから「もう少しお待ちいただけますか?」

私「はい。電車にも乗れませんし、家の鍵も財布に入っていて何もできないので待たせてください。( ノД`)シクシク」

少し前までは飛行機の前列に座り、予定時刻より早く飛行機から降りて、悠々とラーメンでも食べて帰ろうかと余裕かましていたのに。

今では底辺の一文無し。( ノД`)シクシク…

すると、先ほどの地上スタッフの方が来られ、「見つかりました!」

天使に見えました。(笑)

めちゃくちゃうれしかったです。

こんなに幸せあるのか?と思うくらい。

助かったー。

財布を返してもらう際の本人確認で、財布の中に身分証すべて入っており、携帯のANAの電子チケットで確認して頂きました。

電子チケットにしておいてよかったです。

著者撮影 金ト雲

無事ラーメンにありつけました。

いつもより、美味しく感じたのは言うまでもありません。

ANAの地上スタッフの方は本当にお世話になりました。

とてもやさしくて助かりました。有難うございました。

本日もご購読ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です