プログラミングスクール プログラマーになるための一歩

今、将来性のある仕事で注目されている職業はプログラマーではないでしょうか?私も大学院を修了し、新たな目標として検討しています。

何故なら

個人でスキルを高めて稼ぐことが可能な世界ですし、雇われなくても仕事が得られる学歴関係なし

ツイッターやYouTubeでもプログラミング技術について解説されている方が多くおられます。

プログラミングについて 特におすすめする 知識豊富な方は以下に紹介するマナブさんです。

ワードプレスでブログを立ち上げるにしても、プログラミング技術があれば、もっと見やすく思い通りの設計ができます。

ブログ始めた方なら、プログラミング技術の大切さがよくわかっているはずです。

マナブさんは、ブログだけでも年収5000万!を超えており、プログラミングの世界でもすごい方です。YouTubeでもブログやプログラミングなどの情報発信をされています。

プログラマー目指す方は、以下のマナブさんのブログやYouTubeをぜひ参考にしてください。

引用 マナブログ https://manablog.org/  より

プログラミングを独学で学ぶこともある程度までは可能でしょうが、実践での技術向上や、つまづいた時のフォロー等を考えればスクールに通うことがおすすめ出来るようですね。

また、プログラミングを学ぶスクールも沢山ありますので、タイプにあったスクールを選ぶことが大切です。

以下、数社のプログラミングスクールについて紹介リンクを張っておりますので、ぜひリンクから詳細を確認して、ご自身にあったプログラミングスクールを選んでください。

①tech boast

未経験からのスタート率がなんと95%らしいです。

まさに私のような初学者にはよいのではないでしょうか?申し込みも30秒で完了する簡便さ。

コースも様々あり、魅力は現役のエンジニアから学べるのでより実践的であると思います。

初めてプログラミングを学ぶなら「tech boostオンライン」

3ヶ月間のプログラミングスクール【Tech Boost】

②.pro

ドットプロという名前です。プログラミング技術だけではなくてその後のキャリア形成についてのサポートもされているようです。

就職、転職、起業に関するご相談も随時無料で受け付けています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。 (.proホームページより)

東京の渋谷に所在地があるようです。

未経験でもWEB業界に挑戦したい!【.pro】

超実践型プログラミングスクール

③COACHTECH

プログラミングの授業は行わず、専属コーチが一人一人につく形をとるとのこと。より、しっかり学習進度を図りながら進めていくようです。

毎日チャットや、週一の面談をしていくようです。

個別指導は良いかもしれませんね。家庭教師のような感じです。

(COACHTECH)

④iStaCamp

徹底的に「働く」ことに特化した無料プログラミングスクールだそうです。

  • 現役エンジニアから実務レベルのプログラミングが学べる(ホームページより)
  • 市販のテキスト代(5000〜10000円ほど)以外は一切不要(ホームページより)

しかも最短2か月でIT企業に就職できた例あり。

これ、本当だったらすごいですよね。無料ですよ!!

とりあえず説明会だけでも参加しようかなと思えますよね。すごい!

⑤SKILL HACKS

これまた変わったプログラミンぐスクールですねー。

価格が7万円以下なのでリーズナブルですね。

当講座では、プログラミングスクールよりもお手頃価格で,プログラミングスクールよりもわかりやすいコンテンツをそろえております。94本のわかりやすい動画コンテンツと無制限のLINE@によるサポートで、あなたをプログラミング初心者から脱却させます。 (ホームページより)

⑥Code Village

未経験者80%で全受講者の 93%のバックグラウンドがIT業界外 らしいです。

仕事が忙しくて時間が取れない方、地方在住で直接スクールに通えない方もご安心ください。専用のオンラインコースを設けており、時間や場所にとらわれることなく学習できます。 (ホームページより)

⑦TECHACADEMY

AIを看板にされているので、AIに興味あればこちらのスクールがおすすめになりますね。

1人では続かない方のためのパーソナルメンターがつくプログラミングブートキャンプ。週2回マンツーマンでのメンタリング、毎日のチャット・レビューサポートでAIプログラミングの基礎の習得を目指します。(ホームページより)

⑧Code Camp

このプログラミングスクールはワードプレス立ち上げに特化したコースがあり、現実的にワードプレスブログを開始したい人にとっては最もおすすめできるスクールと思います。

一番ニーズのあるスクールかもしれませんね。

webサイト制作やプログラミングの経験が無い方でも、WordPressのインストール、サーバーの準備、テーマの設定、プラグインの導入など、WordPressでサイトを構築するためのスキルを身につけることができます。また、高機能で最新の人気テーマ「Lightning」を使ってパソコン&スマートフォン両方の表示に対応したwebサイトを制作する方法について学ぶことができます。(ホームページより)

Pythonデータサイエンスコース

前項のワードプレスコースが初心者向けとすれば、こちらのコースは上級者向けのコースですね。

手作業だと膨大に時間がかかる処理を一瞬でこなすPython プログラムの作り方について学びます。プログラミング未経験者でも面倒な単純作業を苦もなくこなす便利なプログラムを作れるようになります (ホームページより)

以上、8社のプログラミングスクールについてご紹介させて頂きました。

まだまだ、世間にはプログラミンぐスクールが存在しておりますが、今回ご紹介させて頂いたスクールで、ほぼ様様な方々のニーズにあうスクールを選ぶことが可能ではないかと思います。

初心者から最先端の技術を学ぶことが可能でしょう。

個人的には無料のスクールや、ワードプレスに特化したコースなど魅力的なものが多くありました。

是非、プログラミングを学ぼうとお考えの方は上記リンクより比較頂いて、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?無料で相談出来たりしますし、無料の説明会も多く開催されているようです。

プログラマーを目指す方のご参考になれば幸いです。

本日もご購読有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です