世界情勢不安や有事に強いビットコイン‼️

今、世界情勢がとても不安定な状況であり、武力衝突もありそうな雰囲気です。

1月6日の株式市場も相当な売りからのスタートでした。

では暗号資産の状況はどうでしょうか?

著者撮影 コインチェックチャートより

なんと、ビットコインは上昇傾向にあります。年初から10万程価格を上げています。

ビットコインは有事に上昇すると言えるのではないでしょうか?

昔は資産の避難先として金やダイヤモンドに移転されていたのでしょうが、最近では暗号資産も資産避難先として普及しつつあるのでしょう。

もし、実際に政情不安で国を脱出しなければならない時に、①現金②株券③金④物⑤ビットコインのどれを持ち出すのが安全か考えると

①の現金は政情不安の国の現金は無価値になる可能性があります。ドルであればまだ良いのかもしれません。

②の株券も外国株なら価値あるかもしれませんが政情不安の国の企業株使えるでしょうか?

③の金は資産避難先としては良いのではないでしょうか。ただ逃げる際にその重さがネックですね。

④の物は持ち出す事は不可能でしょう。持てる量に限りがありますし、逃げてる時に奪わそうですし。

⑤では、ビットコインならどうでしょうか?全世界で通用する資産価値だと思います。かさばる事もありませんし、ペーパーウォレットにして運ぶのも容易ですし、記憶力あれば口座番号と暗号キーを頭の中に入れる事も可能です。

全世界で利用出来る資産です。

しかも、各国の政情不安とは無関係。

日本では法定通貨が紙くずになるリスクは今のところあり得ませんが、ある程度暗号資産への分散して資産保有する事も良いのではないでしょうか?

今後、また新たに暗号資産が注目される時代が来ると思います。

本日もご購読頂き誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です