新型コロナで自宅にいる小学生へ レゴロボットで学ぶプログラミング

今、希望のもてる職種の一つがプログラマーでしょう。

プログラミングスキルはサラリーマンの転職職種としても大変人気が高いですし、個人で独立して生きていけるスキルとしても評価が高いです。

大人向けのプログラミングスクールについては過去のブログ記事でも紹介しています。とても人気のあるスキル講座です。

私が小学生なら、絶対にやりたい教材です。若い時からプログラミングを学べれば怖いものなし。

実は、私の息子にもプログラミングがこれからの重要産業の一つになるから小学生のころから勉強した方が良いと説得。スクールに通わせていたこともありましたが、難しくて飽きてしまい断念しました。

そんな経験から、プログラミングを学ぶにしても楽しくないと続かない!

そう思いませんか?

今、読んでいただいている方のお子さんもおそらく難しいプログラミンぐスクールの継続は難しいと思いませんか?

やはり、若いときから楽しく勉強できることが必要と思います。

このレゴロボットで学ぶのはとても楽しそうですよね。笑

2020年プログラミング必修化に先手!家庭で学べるレゴ ロボット。

正直、うらやましいです。こんな楽しそうな教材で勉強できる事。

でも、小学生からプログラミングを勉強できるのなんて、とてもうらやましいです。プログラミングスキル習得できれば、大学にもいかなくても生きていけますよね。

私の小学生時代にもこんな教材があれば、つらい受験戦争も戦わなくてもよかったのかもしれません。

本当に楽しそうですよね。プラモデルを作る感覚でプログラミングを学べるなんて!

引用 https://ev-3.net/mindstorm/より

対象年齢は5歳から教材が用意されているようです。まさにプログラミンぐの英才教育。

10歳からの「教育版レゴ マインドストーム EV3 for home by アフレル」

レゴでロボットプログラミングを学ぶメリットを以下で紹介しています。

引用 https://ev-3.net/mindstorm/より

レゴ ロボットで学ぶ小学生向けプログラミング教材

この新型コロナで外出が出来ない今、このような教材を利用して、将来のプログラマーを目指してみるのもいいと思います。

このようなお金の使い方は意味がありますね。おもちゃを買うなら、おもちゃ+教育。

4月20日までの申し込みなら9大特典もあるようです!

引用 https://ev-3.net/mindstorm/より

大人でも学び始めるプログラミング。小さい時から勉強できれば、相当優秀なプログランナーとなりますね!

ご興味ありましたら上記リンクから覗いてみてください。

本日はご購読ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です