nemlogって名前は知ってたけど、凄さわかってませんでした。

nemlogが開始された当時は暗号資産の氷河期入ったところで、沈んでいた時にサービススタートした記憶がありました。

でもこんなに盛り上がっているのしりませんでした。

ブログ書き出してからさらに興味持ちました。

以下がそのメインページになるんでしょうか?

引用 https://nemlog.nem.social

NEMって本当に交流が盛んでデザインがとても可愛かったり、面白かったりします。笑

その辺りもファンを惹きつけている理由なんでしょうか。

はてなブログ開始し、ワードプレスでアドセンス合格して、次の目標はネムログと考えてしまいます。

暗号資産のNEM一つでこれだけコミュニティーが発展するのはすごい事だと思います。

昨日投稿したネムグラフもそうですけど。

支える人がいる限りNEMがなくなることはなさそうです(笑)

というのも、以下のコインマーケットキャップで上場している暗号資産の数を見てみて下さい!

本日のNEM時価総額ランキングは27位です。これだけ聞くと、ランキング低いと、思われてしまうかも知れませんが、下を見て下さい。

なんと6000種類もの暗号資産があるのです。

この暗号資産が全て残ると思いますか?

恐らく30位くらいまでしか残らないのでは?と思ってしまいます。

コインマーケットキャップホームページ

https://coinmarketcap.com/ja/

そのような環境を考えてもNEMは生き残る通貨の一つと思います。

NEM愛に溢れた方々がいっぱいおられますので。

引用 https://nemlog.nem.socialページより

そして、直近のNEMの日本円換算チャートが以下です。

引用 著者撮影 コインチェックチャートより

暗号資産はまだ氷河期を越えていないと思います。

現在のチャートはほんの1パーセントの投資家が売買しているだけの状態で、たまにクジラと言われるごく少数の巨額ビットコイン保有者によって市場調整が行われていると思います。

暗号資産投資家が増えていかないと価値上昇はまだまだ先でしょう。

チャートに一喜一憂するのではなく、今回のような暗号資産実用化に向けてのプロジェクトを応援する側にまわることが、最終的に暗号資産の価値向上につながると信じています。

楽しみでもあり、普及していくことの大変さも感じます(笑)


https://nemlog.nem.social