暗号資産chilizチリーズとは

Chilizチリーズは暗号資産でスポーツチームの意思決定にファンが参加できるプラットフォームです。

これから流行る可能性がある暗号資産と予想しています。

ですが私自身は保有していません(笑)単に買うタイミング逃したというかよく理解していなかったというのが本音です。

でも、バイナンスに上場した事によって買いやすくなりました。そこで再度勉強し直そうと思い記事にしました。

ホワイトペーパーから見てみます。66ページなのでまあまあの分量です。

また、現在の開発スピードは目をみはるようなスピードで進んでいます。

引用 https://www.chiliz.com/docs/CHZ_whitepaper.pdfより
引用 https://www.chiliz.com/docs/CHZ_whitepaper.pdfより
引用 https://www.chiliz.com/docs/CHZ_whitepaper.pdfより

ホワイトペーパーには本拠地を北京とマルタに所在地を置いていることに意味があると思います。

これはバイナンスのczとの仲が良いという関係性かららしいです。バイナンスは現在マルタ島にある事からも想像出来ます。

これからスポーツと暗号資産の融合が進んでいくものと思われます。またやっと日本でもeスポーツのメディア露出が増えてきており、認知度が各段に上がっています。今後期待出来る暗号資産と思われます。

ファントークンとは

socios.comと提携した会社が発行するトークンのことで、購入にはチリーズトークンのみが可能。つまりchilizの価値上昇が期待できるという事につながります。

引用 https://www.socios.com/ja/より

チリーズを保有するメリット

  • 応援するスポーツチームの意思決定に参加可能
  • 業績に応じてチームの報酬分配がある
  • チームのグッズやチケットが入手できる
  • 暗号資産としての価値
引用 https://www.socios.com/ja/より
引用 https://www.socios.com/ja/より

SOCIOSとの提携チームについて

sociosのホームページには以下の世界的なクラブチームと提携しています。

正直なところスポーツに詳しいわけではないので、この凄さが理解出来ていません(笑)

でもスポーツに詳しい方にお伺いすると、とてつもない事らしいです(笑)

記事を読んでくださっている方の中でもスポーツファンの方ならご理解いただけると思います。私には価値がわかっていません。申し訳ありません。笑

引用 https://www.socios.com/ja/より
引用 https://www.socios.com/ja/より

現在のChiliz(CHZ)価格チャート

暗号資産の価格についてはcoinmarketcapからの情報ですが上昇する動きを見せています。

そろそろ持っておきたい暗号資産の一つです。

引用 コインマーケットキャップより

本日もお読み下さいまして誠にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。