Healthport 医療業界のブロックチェーン

引用 healthportホームページより

医療業界のブロックチェーンとして誕生しました。

医療業界の抱える課題を解決するブロックチェーンとして開発されています。

healthportは暗号資産トロンのネットワーク上に誕生したものです。

患者が持つ診療情報をブロックチェーン上に記載することによって、病院が変わってもカルテの内容を見ることができるシステムを目指しています。

カルテの中には膨大な医療情報が入っています。特に画像など大変容量が重いデータがあるので、分散型技術はとても役に立つと考えられています。

Healthportトークンを利用することによって、医療業界の発展や、医療関係者だけではなくて、患者自身の快適な医療環境改善につながるものと思われます。

また、医療訴訟の点でも、情報が改ざんされないと言うことが安心につながるものと考えられます。

今のところ、Healthport正式な暗号資産取引場において上場していませんので、まだ購入することができません。しかしながら、トロンウォレトの分散型取引所においては、トロンを通じて購入することが可能です。

著者撮影トロンウォレト内 Healthportチャート

healthport公式テレグラムによると、メンテナンスのため10日間ホームページが閉じています。11月25日以降に再開する見込みのようです。

引用 healthport公式テレグラムより

Healthportについてはまだ情報がほとんどなく、公式のホームページが、公式のテレグラムグループの発表が頼りになっています。

Healthportについて情報がお持ちの方はぜひ教えていただければ幸いです。

医療情報のプラットフォームとしてとても期待できるブロック型になると予想しています。その中で利用できるHealthportは今後期待ができる暗号資産であると思っています。

本日もお読みいただきましてまことにありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です