カテゴリー
未分類

筑豊ラーメン 山小屋

九州の筑豊地区にあるラーメン屋さん。

チェーン店のようですが、良く行くのでご紹介させて頂きたいと思います。

著者撮影 筑豊ラーメン 山小屋

オーソドックスなラーメンです。

麺は博多ラーメンと同様の固さと細さを兼ね備えておりました。

味噌ラーメンにすると、麺は太麺になるようです。九州のラーメン店はお水などは殆どがセルフサービスになっています。

それに加えて、紅しょうがなどは入れ放題であったり、高菜なども無料で追加できる事が多いです

著者撮影 筑豊ラーメン 山小屋

おにぎりにするか、チャーハンにするか迷ったのですが、チャーハンにしました。笑笑

この選択は正しかったと、一口目から確信しましま。

チャーシューが刻まれて入っているのが、結構大きめで美味しいー。

他で食べるチャーハンは人参や玉ねぎなど彩り豊かだったりしますが、ここのチャーハンは違います。

ズバリチャーシューで勝負といった感じですね。笑笑

著者撮影 筑豊ラーメン 山小屋

餃子も食べたかったのですが、やめておきました。

苦労ラーメンも気になりました。

著者撮影 筑豊ラーメン 山小屋

九州で車走らせているとこの看板みかけます。

是非、のぞいてみて下さい。

個人的にはラーメンというよりもチャーハンを食べて欲しいと思いました。

本日もご購読ありがとうございました。

カテゴリー
未分類

今半のすき焼き弁当

横浜で社内会議があり、出されたお弁当。

開けた瞬間、なんか量少なーいと思いましたが、パッケージを見返すと今半の文字。

著者撮影 今半のすき焼き弁当

あー

あー

あー

これ、あの有名な今半じやーないですかー。

そう思って改めて眺めてみると、なんと高級そうに見えました。笑笑

やはり、すき焼き美味しいですねー。たまらないですねー。

量少ないと一瞬思いましたが、とても満足です。

満足です。

本日もご購読ありがとうございました。