カテゴリー
未分類

新型コロナ 巣ごもり対策 トマト鍋はいかが?

今から巣ごもりしなければならない状況です。

こんな時こそ、前向きに家庭での食事を楽しみましょう!

やはりお鍋がいいですね。

今回初めてトマト鍋に挑戦しました。といっても私は単身赴任で一人きりの鍋です。( ノД`)シクシク…

著者撮影 鍋準備

甘熟(完熟ではないのに気が付きました。(笑笑)

甘いんですねー。

あと、一人暮らしで食材がなく、これらに白菜、日清ラ王の麺だけ、シーチキンを利用して1人鍋を作ってみました。

著者撮影 トマト鍋
著者撮影 トマト鍋

ピンボケすみません。

著者撮影 トマト鍋

とりあえず、トマト鍋スープに、白菜いれて、麺を日清ラで食べて見ました。

画像で見るより美味しいです。酸味があって、濃厚でした。更にシーチキンの缶詰を一個丸々投入したのですが、さらに美味しさアップ!

更に、チーズをいれてリゾットも推奨できますね。

いずれの食材も安いので、気軽に楽しめると思います。

カゴメ 甘熟トマト鍋スープ 750g

日清ラ王 味噌(5食入)【日清ラ王】

爽快ドラッグ

新型コロナで暗いニュースが多い中でも、この機会に家族で食事する大切な時間になれば良いと思います。

本日もご購読頂きありがとうございました。