カテゴリー
未分類

Uber eatsの失敗例

最近よくUber eatsにお世話になっているのですが、今回失敗した例がありました。

著者撮影 Uber eats注文のロッテリア
著者撮影 Uber eats配達画面より

これまで途中配達というのがありませんでしたが、今回初めて二軒目の配達先になってしまいました。

注文して、即自転車のマークが何処にいるのかわかって居たのですが、その後画面から自転車の現在地がわからなくなり、

あれ?故障したのかな?

何か間違ってボタン押してしまったかな?と思っていると、途中の配達先に向かっているとの表示。

なんだー二軒目かー。

熱々のエビバーガー食べられると思ってたのに。残念

到着すると、中はジンジャーエールが漏れ漏れ。当然海老バーガーはぬるーくなってました。

Uber eatsの配達員さんはそのような配達をダブルとか言って効率的で利益になるらしいです。

受け取る側としてはあまりいい気持ちのものではありません。

なにせ2番手なので。

途中で配達するならキャンセルしたいくらいです。

ダブル配達してもよいかの許可ボタン欲しいですね。

それか、配達画面に途中配達の表示をしないようにして欲しいです。

ちょっとこういう二軒目三軒目などになり、料理が、冷めるくらいならUber活用も再検討したくなります。

それだけ、注文される方が増えているからしょうがないのかも知れません。

でも、配達員の方は一生懸命走って届けてくださっているのはわかっているんですけど。笑

本日もご購読ありがとうございました。

カテゴリー
未分類

小倉駅前 元気の出る朝食

九州小倉駅側にある喫茶店グリーングラス

著者撮影 グリーングラスのモーニング

単身赴任始めてから、朝ごはんを食べる確率が大幅に減少しております。

そんな中、小倉へ早朝の会議に参加する事になりました。

車で2時間弱かかる見込みで早めに出発。

思ったより到着が早くて喫茶店を探しました。

1番安いモーニングを注文。

この写真のようなモーニングいいですねー。

レトロな喫茶店が少なくなってきているので、貴重なお店です。

本日もご購読ありがとうございました。

カテゴリー
未分類

成城石井のビーフジャーキー

ビーフジャーキーってあまり買った事がなかったのですが、今回買ってみました。

理由は会社の同僚がとても熱心に勧めておられたからです。笑

著者 撮影 成城石井のビーフジャーキー

その方曰く、様々な種類のビーフジャーキーが売られておりますが、このブランドのビーフジャーキーがおすすめという事で買いました。

確かに、柔らかくて、味が濃縮されていて、かつ量もかなりありました。

買って正解‼️

著者 撮影 成城石井のビーフジャーキー

勧めて頂いた方は5袋くらい買いだめされていました。私は2袋。

家の近くには成城石井ないので、もっと買いだめしたら良かったと後悔。

一袋だいたい700円くらいでした。

これ食べだすと病みつきになります。笑

かめば噛むほど、お肉に戻ります!

やばいです。笑

本日もご購読ありがとうございました。