カテゴリー
未分類

我が家のお好み焼き作り方

大阪の実家に帰り、久しぶりのお好み焼きを作りました。簡易版のお好み焼き作成です。

今回、紅生姜、天かす、のストックがなくて残念ですが、お好み焼き作成チャレンジしました。

著者撮影 お好み焼き料理画像

今回の具材としては

  • お好み焼き粉
  • キャベツ
  • 山芋
  • チーズ
  • たまご
  • 豚肉
  • プラスソーセージ
  • オタフクソース
  • マヨネーズ
  • 青のり

以上が具材で

著者撮影 お好み焼き料理画像

キャベツの千切りと粉をかき混ぜます。いつもならここで卵を入れて混ぜるところですが、もっと濃厚に卵を感じるために一人1個ずつ分けて混ぜる事にしました。

この段階で山芋投入しました。

著者撮影 お好み焼き料理画像

上記のように一人分ずつ卵1個使用してまぜました

著者撮影 お好み焼き料理画像

1人1個の卵はなかなか濃厚な色になひました。笑笑

著者撮影 お好み焼き料理画像

焼く時に、我が家では先に豚肉を敷き詰めて

胡椒振ってから混ぜた粉をかけてやきます

著者撮影 お好み焼き料理画像

私はチーズを上からかけます。この際にいつもなら天かすと紅生姜を加えます。

本日は残念ながらなしです。

著者撮影 お好み焼き料理画像

ひっくり返すと上のような感じです。お肉もちゃんと焼けています。

著者撮影 お好み焼き料理画像

最後に再度ひっくり返してソースたっぷりかけてマヨネーズかけて青のりかけて完成‼️

うま〜

うま〜

うま〜

やはり、オタフクソースが効いてます。あと山芋。

中がふわっふわ。

外はカリカリ。

最高です。

お好み焼きはやっぱり美味しいー。

是非みなさんも山芋たっぷりと卵1人1個使用してお好み焼き料理してみて下さい‼️

本日もご購読ありがとうございました。