カテゴリー
未分類

オススメ 水たきスープ 華味鳥

博多に来て水たきの美味しさに惚れてしまいました。

大阪では水たきスープをあまり見たことがないのでお土産にもいいかも知れませんね。

今回は、九州のスーパーで販売されていたので、液体スープとして買いました。

著者撮影 水たきスープ

実際に買ってみて、一人鍋として利用してみました。

白菜と、鶏肉と、インスタントの麺を入れてみました。

感想としては、鍋にスープを入れたところ、水ではなくところてんのように出てきました。

コラーゲンの塊で出てくる感じです。(笑)

本当にコラーゲンというのがはっきりわかります。

固まっているんですから。(笑)

著者撮影 水たきスープ

ぐつぐつと鶏肉と白菜と煮てみました。

トロトロのスープです。

温めると、ドロドロ感はなくなり、濃厚なスープになりました。

さすがに一人では食べきれず。

かといって、捨てるにはもったいないスープなので、冷凍してもう一回一人鍋するつもりにしています。

実際に検索してみると、通販でも購入できるようなので、九州以外の方は注文してみるのもいいと思います。

本場博多の水たきの味が味わえます。

実際にこの華味鳥に食べに行ったことありますが、やはり現地で食べる方が美味しいです。

一人は寂しいのもありますが、具材がちがいます。

でも、スープは絶品ですので是非購入してみてほしいと思います。

セットは5000円くらいしますが、スープだけなら安いので気軽にお試しいただけると思います。

本日もご購読いただき有難うございました。

美味しいのは間違いなしです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です