カテゴリー
マクドナルド

Uber eatsでのごはんバーガーと失敗例(商品不足)チキンナゲットとその対応

今回はUbereatsでマクドナルドのごはんバーガーを注文してみました。

コカコーラゼロとごはん照り焼きとチキンナゲットとポテト。

著者撮影 マクドナルド
著者撮影 マクドナルド

到着後に即写真をいつも撮っています。

この時点ではチキンナゲットの不足に気がつきませんでした。

兎にも角にもごはんバーガーをみて見たい‼️

著者撮影 マクドナルド

じゃーん。

これがごはんバーガー。

モスバーガーは数十年前からライスバーガーが販売されていて、目新しさは実はない。

とはいえ、天下のマクドナルドが作るごはんバーガーはいかなるものか?

うむ。パンよりいいかも?

著者撮影 マクドナルド

疑問に残るのは、何故ごはんの大きさとお肉の大きさを統一しなかったのか?という事

モスバーガーはしっかりごはんの大きさに合わせています。

食べにくさが少しあります。

と感想を考えて、ふとマスタードソースがあることに気がつき、そういえば1000円以上注文したら配送料無料キャンペーンのために無理矢理チキンナゲットを注文していた事に気がつき探してみると

ない‼️

どこにもない‼️

えー‼️

今まで、Uber eatsかなり注文してきましたが、商品が足りない事は一度もなく、どこに訴えていいかわかりません。

アプリの中でクレーム言えるところがあったので、商品不足を申請しました。

チキンナゲット分の返金を申請しました。

わざわざチキンナゲットだけ再配達も悪いと思いましたので。

ドライブスルーとかで、商品入ってないこと良くありますが、配達して貰ってるので心理的負担は少ないです。

ドライブスルーで不足していたら、わざわざお店まで行って返金やら商品受け取らないといけないのはとても面倒なので。

その点Uber eatsの場合は不足商品のみ返金手続き出来るのでいいですね。

著者撮影 Uber eats訂正後のレシート

返金となると、1000円に満たなくなるので配送無料キャンペーンから外れると不安になりましたが、レシート確認すると問題なさそうでした。

いっぱいUber eatsで頼んでいると、色々な事例にあたりますね。笑笑

これからUbe eatsを利用される方の参考になれば幸いです。

配達後に感想を答えるようになっているので、その際に商品不足を申請し、返金申請すれば問題ありません。

今回チキンナゲットだったので良かったのですが、メインのバーガーだったら困りますね。笑笑

バゲージにシールで封印されているので配達者の方は商品不足がどうかはわからないと思います。

なので、配達者は高評価をつけておきました。

本日もご購読ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です